Daybreak

*北国のど田舎在住*30代*男の子の子育て中*

隣町の花火大会に行ってきました

昨日は隣町の花火大会に行ってきました。

花火大会が8時からだったので、その前に会場近くのどこかでご飯食べようと思ったのに、いざ行ってみたら普段ど田舎な町が花火大会に来た人で溢れ、食事をしようとしていた道の駅の駐車場に駐車スペースがないではありませんか。

仕方ないので少し離れた某焼肉チェーン店で焼き肉を食べました。

f:id:chocolate_cocoa:20170806131613j:plain

昔は豚肉が好きだったけれど、最近牛肉のほうが好きになってきた。牛カルビおいしい。けど最近焼肉食べると夜胸焼けして目が覚めるようになってきた。年か。昨日も例外なく胸焼けして目が覚めました。

 

食事処探すのに時間がかかって食べ終わったころには8時待っていました。

花火大会会場むかったら駐車場が見つからない。それらしき場所あったけど、会場遠くて止めてたら間に合わない。

仕方ないのであまり人がいなく花火が見えるところで路駐にまみれて車止めて、そこから見ました。

f:id:chocolate_cocoa:20170806132220j:plain

花火撮るの難しいですね。一応花火モードで撮ったんですけどね。

これなら以前iPhoneで撮った写真の方がきれいな気がします。あと夜景撮るときはやっぱり三脚必須ですね。めちゃブレる。

実際はかなりきれいな花火でした。ここから移動している最中に橋を通るんですが、そこから見える花火は邪魔する建物がない上もっと近いのでかなりの迫力。しかもレーザー?でライブ会場みたいな演出もある。ただ、車止めてみることができなかったので残念。

 

来年はもっと早くに行ってきちんと駐車場に車止めて、会場で見てみたいと思いました。